みんなでロボット作ってROBO-ONE(ロボワン)に参加するよ!

飛騨神サポーターは平成28年7月に行われたロボットプロレスの協力から始まったのですが、ふと、飛騨神岡高等学校ロボ部の協力があれば、市民がロボットを作ってROBO-ONEに参加できるんじゃないだろうか?と思うようになりました。

飛騨市には、市民がまちづくりすることを応援する事業「小さなまちづくり応援事業」があり、この事業であれば、市民がロボット製作を行えるのではないかと応募し、第1次審査を経てこのたび第2次審査(プレゼン)となりました。

 

平成30年3月20日(火)いよいよ小さなまちづくり応援事業第2次審査プレゼン発表会が行われます。

プレゼンの動画はこちら。

プレゼン資料はこちら。みんROBO(pdfです。)

結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

最優秀賞!!!!!!!

得点では3位でしたが、最優秀賞を受賞いたしました!!!

(ちなみに同じく小さなまちづくり応援事業に応募していた、カミオカロボット応援会の「カミオカロボットバトルを開催したい」も得点1位の最優秀賞ですっ!!すごい!)

 

そしてさらに、僕らの企画は飛騨市金融機関賞を受賞!

さらにさらに、三井金属神岡地区企業集団賞も受賞!!

すごいーーーっ!!!本当にありがとうございます!!

さあみんなでロボット作るよー!!

地域みんROBO

Posted by k